

引越し準備真っ最中

スーパーではもう秋の食材がどっさり並んでいます。
秋の味覚だワッショイッ!
張り切ってポルチーニ(乾燥)を買い、
帰ってよく見たら
実は“シャンピニオン(=マッシュルーム)”だった事に気付いて
こんなもんいらんわいっ!
と、小さく凹んだ先週。
今日は柿を買ってみました。
次回は栗なんか買ってみようかね。


さてさて
只今キョッキ家
新しい広いアパートへお引っ越し準備真っ最中。
予定入居日よりも早く鍵を渡して頂けるうというので
この週末は塗りたて真っ白な壁の色を一部塗り替え、
助っ人(キョッキさんの仕事仲間=力持ち)も登場し
荷物の一部(ほぼキョッキさんの本)を運んできました。

んで、
家が広くなると、それだけ家具も必要になるのよね。

建築家的には家具類はもちろんこだわりの
オリジナルデザインが良いに決まってる。

・・・んだけど
なんせボジェットがボジェットなもんで・・・

つー訳で、
まずはいつもお世話になってる家具屋さんへ。
ダイニングチェアーの見積もりをしてもらう。

が、かなり値引いてもらってもそれでも高すぎて
ハイ、残念でしたサヨウナラ。


そしてお馴染みIKEA。
我が家の下のTappezeriaのトラックをお借りして
家族揃ってGoGo~!
ここではほぼ全てが安心価格。
チビキョッキのぬいぐるみから家具まで
アホ程買いました。

週末のIKEAは大混雑。
カートを押すのもベビーカーを押すのもひと苦労。
たまにキョッキさんの奇抜なアイディアを
うまい理由を探してやんわりと却下させて頂きながらのお買い物。
帰る頃にはもうふらふらぁ。


今週末はシチリアへちょっくら行って
で、本格的なお引っ越しは再来週末でございますよ。
どこから手をつけてよいのやら・・・

てな感じで
なんだか気ばっかりが慌ただしい
ここ最近のキョッキ家でございます。


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

決まりました

前回の記事(こちら)から何件か物件見に行って
先日、遂にキョッキ家の新しいアパルタメント見っかりましたぁ。

希望のキョッキスタジオから近く(車で3分)で、
部屋3つにバスルーム2つ
それから広いリビングは日当り良好。
キッチンは今まで見た中で一番使い良さそう。
ガレージも広くて車2台とバイクもしっかり入っちゃう。

だけどね・・・
食洗機ないのが気になるところ。

「ええいっ、食器くらい手で洗ったるわいっ!」

と、わりとすぐにそこに決めました。


もう契約も済まして
11月から入居可能でございます。


大家さんはいろいろ気を使ってくれるとっても良い人。
先日も真っ白な壁(塗りたて)を
一部自分の好きな色に変えてちゃってもよいですか
というキョッキさんのお願いにも
「どうぞどうぞ、好きに変えてくださいな~」
と快く了解して下さいました。


愛着ある今の家とおサラバするのは寂しいけど
広いアパートは必要だもんね。

これでチビキョッキの1歳のお誕生パーチーは
新しい広いアパルタメントで出来そうです。

皆さ~ん、是非遊びに来てね

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

家探し

もう9ヶ月になったチビキョッキ。

10日程前からお手々をパチパチしたり
「バイバ~イ」と手をぷらぷらしたり
いわゆる赤ちゃん芸が出来るようになりました。
あと気が向いたら「ハ~イ」と手をあげたりもできます。

と、

家族に向けてのチビキョッキの近況報告はこの位にしといて・・・



ただいまキョッキ家、新しい家探しの真っ最中。
条件は【キョッキスタジオから近く、トイレが2つの3LDK】(できれば広いキッチンで)。
ナターレまでに引っ越し完了が目標。


今住んでるとこはキッチン広いし
黒いバスルームにはキョッキデザインの
これまた黒いマーブルのシンク(ちと使いにくい)
が置いてあったりで独身男子(又はカップル)にはなかなか居心地よいんだけど
部屋もソッジョルノ以外は寝室1つしか無いっつーのは
どう考えてもファミリー向けではない。
キョッキスタジオの裏ってのはなかなか快適なんだけどね。

てな訳で探しております。
条件にピッタリの快適な家。

あ、もちろん賃貸で。


家を建てるのは宝くじ当たるまで難しそうです。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

