

キョッキ家の週末

こんばんは。

日記をアップしようかと書きかけては
チビキョッキに呼ばれ断念、
書きかけてはまたまたチビキョッキに呼ばれまたまた断念を繰り返し
結局今頃になってしまった。

どうやら時間の使い方が下手らしい。


さてさて・・・

ムシムシあっつかったペルージャも
今週末からいい感じに湿度が下がり過しやすくなりました。


まだまだムシムシ暑かった前の週末
土曜は朝から涼を求めにプールへ行き、
その後友人ファミリーと景色が素敵な丘の上のレストランで夕食。


   IMGP3483_convert_20090804030507.jpg
    プール:オリーブの木陰で寝転がるのが気持ちよい
  



   DSC_0031_convert_20100727064246.jpg
     夕食:アンティパストだけでもうお腹いっぱい


   DSC_0047_convert_20100727064340.jpg

 
翌日の日曜はウンブリアジャズが最終日っつーので
午前の部と午後の部に分けてチェントロへくり出すという
かなりハードな週末だった。

月曜はもうぐったり。
洗濯物どっさり。



で、この週末
土曜はアッシジへ
そして日曜は恒例のキョッキご両親宅でのサンデーランチの後
モンテプルチャーノへ。
そこでお友達Tちゃん夫妻と待ち合わせ。

暑過ぎず、過しやすい天気に恵まれ
モンテプルチャーノを皆でうろうろ。

その後はもちろんモンテプルチャーノ・ノービレで乾杯。

うまかった。

   DSC_0125_convert_20100727064547.jpg
          途中でひまわり畑に遭遇



チビキョッキとキョッキのお世話に追われるだけで
他は何もできないモノトーンな平日。

それに比べ休日はアホほど活動的になるキョッキ家でございます。



次の週末は、ついにニッポンへ
レッツらゴ~ゴ~!!


 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Passaporto

あっついです。

毎日寝苦しいです。

カラダだる~いけど、
8月の日本帰国に向けておっちらおっちら準備始めてていかなくっちゃね。

ってな訳で、
作って来ました。

チビキョッキのpassaporto。

  IMG_0161_convert_20100713035110.jpg

3年間有効。

ちょっと前まで子供のパスポートはなく
親の(イタリア人側)パスポートに追加して
載せるだけだったらしい。

それが現在は子供も独立したパスポートを持たないといけなくなりました。

申請から発行まで約2週間。
思ったより早くできました。

日本に帰るの楽しみ~



記事が短いので(爺ちゃん婆ちゃん大喜びの)オマケフォト

   IMG_0148_convert_20100713040342.jpg
       お昼寝中のチビキョッキ



 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

親子出張

先週末、
またまたキョッキさんの出張にお伴してきました。

1泊になるか2泊になるか最後までわからないまま
取り合えず2泊分の服とオムツを持って早朝出発。

今回はヴェネト州のAffi(アッフィ)と
アルト・アディジェ州のPinzolo(ピンツォーロ)。

Affiでは石屋さんの見学とミーティング、そしてランチの為に
約3時間程の滞在。

そしてこの日の宿泊地、PinzoloへGo~


キョッキさんが次の石屋さんで仕事してる間に
私とチビキョッキはPinzolo見学でもしようかと思ったけど
やっぱりホテルで一休み。

  IMG_5392_convert_20100708062223.jpg
        ホテルの部屋からの景色

夕食中、今年のユヴェントスのキャンプ地はpinzoloらしく
しかも翌日やってくるらしい
さらにフェラーリも集結するらしい
っつーのを聞いた。

わおーっ!
デル・ピエロ見たい!
フェラーリ軍団見たい!

急にミーハーの血が騒ぎ出す。

翌日のチビキョッキの衣装は
たまたま持って来ていたフェラーリTシャツに決定。


で、翌日。
石切り場見学へ。
(いつフェラーリ軍団に遭ってもいいように
チビキョッキは朝からフェラーリTシャツ)

自然公園内にある石切り場。
本来なら車1台の入園料5ユーロのところ
私達は無料で入り口通過。

気持ち良さそうに森林浴しながらハイキングしてる人達を
車でづんづん追い越していると目の前に滝が。

    IMG_5401_convert_20100708062642.jpg
      マイナスイオン浴びまくりスポット

いいもん見たら、テンションも上がる。
テンション上がったまま石切り場に到着。

   IMG_5407_convert_20100708064441.jpg

   IMG_5422_convert_20100708063741.jpg
           人ちっちゃ


石切り場には影がないのであっついあっつい。

見学終了で次はオマケの公園内プチ散策。


     IMG_5452_convert_20100708064218.jpg

   IMG_5460_convert_20100708064634.jpg
       

♪谷間の雪ぃ~も溶け出してぇ~
 ぽとぽと落ちぃ~て集ぅまりぃ~
 ちょろちょろ歌って流れ出すぅ~♪


「これ、雪解け水だよ」接待してくれている若社長から聞いて
すぐにこの歌が頭の中でローテーション。

しかし、流れ方は歌みたいな緩やかなことない。
『ちょろちょろ』というよりは『ゴーッ』って感じ。


結局1泊だけの子連れ出張。
こんないいとこならもう1泊して(次の日は日曜だし)
自然公園とか、かわいいPinzoloの街とかお散歩したりして
ゆっくり過そうじゃないか。
という私のステキな提案も虚しくあっさり却下され
デル・ピエロもフェラーリ1台すらも見ないまま
とっとと帰路につくキョッキファミリーなのでした。

せっかくフェラーリTシャツ着てたのにね、チビキョッキ。



 
 






テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

チビスーツケース

チビキョッキのパッピーナ(=離乳食)クッキング中
ぴちゃっと跳ねた熱湯を手の甲に受けテンション下がり・・・

チビキョッキ連れてお出かけしたら
異様なまでの大渋滞に遭ってテンション下がり・・・

晩ご飯の準備中、ツナ缶開けたら蓋で指を切ってテンション下がり・・・

もう、何もしたくないmasacoです

何なんですかいったい?
今日は仏滅ですか?


さてさて、
先日チビキョッキを連れて公園へ行ったら
いつものお友達がいない。
つまんねー。

つまんないのでそのままキョッキさんの従兄弟が経営する鞄屋さんまでGo。
そこでかわいいスーツケース発見。
「あらぁ、可愛いねぇコレ」
と言うとチビキョッキにプレゼントしてくれました。



     IMG_0140_convert_20100702062817.jpg



8月、このスーツケースにオムツ詰めて
日本の爺ちゃん婆ちゃんに会いに行くから待っててねー




 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

