スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キター!!


新車キター!!



家族が1名(チビキョッキ)増えるので
車を買い替えるって話をちょっと前に書きましたが
(未読の方はこちらをどうぞ)
下取りの値段がビックリするくらい低かったので
結局手放さず、買い足すことにしました。


で、NISSAN QASHQAI+2 と VOLKSWAGEN TIGUAN
どちらにしようかなぁと考えた末
VOLKSWAGEN TIGUANに決定。

キョッキさんの希望でお色は白、内装は皮のベージュに。


そして昨日、
ついに雨の中無事納車終了いたしました。


  gall_tiguan12_z_convert_20091118002331.jpg  ←イメージ



これで日本からお越しの皆さんのスーツケースを問題なく詰み込めます。
もちろん大量のお土産もね


さぁ、今週末はこの新車で早速ドライブにゴーゴーざますっ!


・・・どこ行く?


 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

お孫様:チビキョッキ

皆様、お久しぶりでございます。

久々のブログの更新でございす。

気付けば最期の記事が新年の挨拶のまま。
慣れないマンマ業で時間があっちゅう間に過ぎてゆきます。

チビキョッキは夜はまとめて寝てくれるし
「産後40日間は無理しない」を実行すべく
掃除は週2回お手伝いさんにお願いし
洗濯係は(主にキョッキさんの衣類とシーツ類)はキョッキ母に任命し
私のする事と言ったらチビキョッキのお世話と1日2回のお食事で楽なハズ。

それなのにとっても忙しくて自分の時間が持てないのはなんでだろ???


そしてなぜだか忙しくて自分の時間が持てないのに
キョッキさんこの週末からチビキョッキと私を置いて
1週間のミラノ出張に行ってしまいました。

ひどすぎる・・・


お風呂は一緒に入れてあげようね~
って言ってたじゃないか・・・




さてさて、孫のチビキョッキを見に
隔日でキョッキご両親が我が家にやってきます。

1回の滞在時間:約3時間



もうご高齢のキョッキ母。
待ちに待った孫誕生なので、もう嬉しくて可愛くてたまらん様子。

我が家に来るなりチビキョッキに駆け寄り
運良く起きていれば即抱っこ。
その後2~3時間平気で抱っこしっぱなし。
その間ずっと話しかけっぱなし。
と脅威の忍耐力を見せてくれます。

「疲れるでしょうから、レッティーノで寝かせては?」の私の提案にも
「いいの、いいの。
 息子がまだ小さい時、私は仕事していたからこうやって
 ゆっくり抱っこしてあげられなかったのよ。
 今は時間いっぱいあるからゆっくり抱っこ出来るわー」と幸せそう。

そんな幸せそうなキョッキ母。
たまーに息子とチビキョッキの名前を間違え呼びかけてます。(ご本人気付かず)

まあ、あえて突っ込みはしませんが。




そしてキョッキ父。
キョッキ父はチビキョッキが誕生した時はもちろん
私が病院に入ったと聞いただけでもう泣いていました。 早っ!


チビキョッキ誕生翌日にはあのデジカメで撮った孫の画像を
ご近所&親戚の皆様に見せてまわっていたそうな。

で、まだ首の座っていないベビーを抱くのは孫のチビキョッキが初めてだそうで
(息子のキョッキさんすら怖くて抱かなかったらしい)
「今から抱っこするからちょっと撮ってくれるかな」
とお願いされたので、喜んで数枚お撮りさせて頂きました。

その画像ももうご近所&親戚の皆様にはご披露済みなハズ。


そして我が家へ来た時は何をしていいのかわからないのでしょう、
キョッキ母に抱かれたチビキョッキに後ろから付いて回ってます。
(チビキョッキが寝てる間は何故だか私に付いて回ります)

この前はチビキョッキのオムツ替えシーンを
開いたドアからそーっと顔だけ出して覗いていらっしゃいました。
 ちょっと怖い



てな感じでキョッキご両親からも愛されているチビキョッキ。
只今プクプク成長中。

    IMG_3448_convert_20100106031349.jpg

スヤスヤ眠るまるで天使のチビキョッキも・・・




 IMG_9682_convert_20100202011842.jpg

泣くとこうなります。




 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。