

2011年最後の海水浴

ども。

暑さが和らいで
ちょっぴり過ごしやすくなったペルージャからmasacoです。


それでも引き籠りがちなのは変わらず…





さてさて、

やっとこ海へ行った話。


8月最後の週末、
猛暑から逃げるように行ったのはSenigallia。

Senigalliaはアドリア海に面した街。



金曜の朝、
ペルージャの我が家を出発し
10時半にはもうホテルに到着。
それからさっさとビーチへGo~


チビキョッキと海へザップ~ン。
水が透き通っててキレ~だわぁ。
しかも遠浅


実はmasacoっち、
足が届かないくらい深いとこは
浮輪が無いと怖いんだぁ。



この日もイタリアは暑かった…



でもここではそんな暑さも平気なのサッ。



水に入ったり…



パラソルの下でまったりしたり…

P8270378_convert_20110906065944.jpg



そして夜はSenigalliaのチェントロへ。



晩ご飯してお散歩して…



そしてジェラート食べて…

P8260364_convert_20110906065809.jpg



土曜日も同じ感じで1日を過ごし

日曜日は夕方までビーチで過ごし
それからペルージャの我が家へ。



決めたのがホント急で
バタバタと慌ただしく用意して行ったけど
猛暑から逃げられたし、楽しかったし
行って大正解でした



と、

今年最後の海水浴でした。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

息子の為に

バカンスから帰ってきて

未だ荷物が片付けられないmasacoです 助けて…




さて…


建築家・デザイナーのキョッキさんは
創作系が大得意。


粘土コネコネしていろいろ上手に作れるし

スケッチなんかサラサラ出来るので
言葉の通じない外人さんとも
スケッチでコミュニケーション取れちゃう。


絵心ゼロの私には非常に羨ましい



そんなキョッキさん
バカンス先のビーチで
チビキョッキを喜ばせてあげたいと
砂でこんなん造りました。



P7220273_convert_20110726065907.jpg

ミッキーマウスの車なり。

所要時間 : 1時間

背中、真っ黒け
脚、砂だらけ


出来上がって、いざチビキョッキを乗せようとすると
体クネらせて嫌がられ
父ちゃんがっかり。


来年は何造ってくれるかなー。

って、来年も海行く気満々




P7170169_convert_20110726065657.jpg

⇧チビキョッキに埋められそうになるお魚達

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

バカンス終わる

ども。

2週間のバカンスから戻ってきたmasacoです。



いやー、


疲れたね。



チビキョッキ&ミニキョッキ連れでは
なかなか思うようにゆっくりできないね。



出発前日

「キョッキ殿。どうか服と靴は最小限でお願いします。
もうチビ&ミニのオムツやら何やらで荷物は一杯でございまする」

「心配御無用。
ビーチ以外行くとこ無いんだから。
服はビーチ用のTシャツと、あと夜の散歩用が少しあれば充分」


チェックしてみれば
靴7足(内ビーサン2足)に、Tシャツがアホ程スタンバイ

カルチェット用のユニフォームなんかいらんっちゅうねん。


てな感じで、今年も大量の荷物と共に始まったバカンス。


チビキョッキは
砂で遊んだり

P7170175_convert_20110726064626.jpg
(お隣ファミリーのお姉ちゃんとこから離れない)


海やプールで泳いだり

ベビーダンスの曲に合わせて腰をふりふりしたり

P7210255_convert_20110726070015.jpg
(なぜかいつも遠巻き)

毎日ふらふらになるまで遊び



ミニキョッキは
パラソルの下でおねんねし
お腹が空いたら泣き
んでまたおねんね。

P7100124_convert_20110726070054.jpg
(2ヶ月になっておっきの時間が増えました)

キョッキさんは
チビキョッキを少し海水又はプールで泳がせてから
大好きな卓球とビーチバレーを
存分に楽しみ


キョッキ母は
お孫ちゃん達と密に触れ合う時を堪能。
優しいノンナなもんでチビキョッキが行くところに辛抱強くついて行き
あんまり辛抱強いもんだから
炎天下で遊びたがるチビキョッキを強制退去させられず
チビキョッキ、軽い熱中症。


キョッキ父は
自分のペースを全く崩さず
いつも通り6時半起床の9時半就寝。
(外でディナーした日。
早く寝たいもんだから1人でサッサと滞在先に帰ったらはいいが
道を間違い、普段歩かない人な
のに1時間以上も迷子になって
やっと帰った頃にはもう23時だった日を除く)


そして私は
読書したり、久々にSUDOKU(数独)したり
チビキョッキと遊んだり
ミニキョッキにミルク飲ませたり。


それから夕食後は決まって皆でお散歩。
(キョッキご両親抜き。意地悪じゃないよ。だって誘っても来ないんだもん)



2週間はあっちゅう間に過ぎ
キョッキ家のバカンス終了。



また行こうね。

P7220265_convert_20110726065730.jpg



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

バカンス始まる

ども。

masacoです。

今日は急な、
しかもお泊りされるお客様が1名来られました。

冷蔵庫内一掃中なので
晩ご飯は有無を言わさずカレーライスざます



さて、

明日の朝キョッキ家は
バカンスに向けて大移動いたします


2週間もキョッキご両親と同じ空間で過ごすのは
正直不安でもありますが
とにかくビーチパラソルの下でゆっくりしてきます。


そしてしっかり充電してきます。



さあ、
チビキョッキのポータブルベッドも買ったし
日焼け止めクリームもバッチリ買ったし

張り切って行ってきまっす。



でも荷造りまだなのよね…

今から頑張ります


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

親子出張

先週末、
またまたキョッキさんの出張にお伴してきました。

1泊になるか2泊になるか最後までわからないまま
取り合えず2泊分の服とオムツを持って早朝出発。

今回はヴェネト州のAffi(アッフィ)と
アルト・アディジェ州のPinzolo(ピンツォーロ)。

Affiでは石屋さんの見学とミーティング、そしてランチの為に
約3時間程の滞在。

そしてこの日の宿泊地、PinzoloへGo~


キョッキさんが次の石屋さんで仕事してる間に
私とチビキョッキはPinzolo見学でもしようかと思ったけど
やっぱりホテルで一休み。

  IMG_5392_convert_20100708062223.jpg
        ホテルの部屋からの景色

夕食中、今年のユヴェントスのキャンプ地はpinzoloらしく
しかも翌日やってくるらしい
さらにフェラーリも集結するらしい
っつーのを聞いた。

わおーっ!
デル・ピエロ見たい!
フェラーリ軍団見たい!

急にミーハーの血が騒ぎ出す。

翌日のチビキョッキの衣装は
たまたま持って来ていたフェラーリTシャツに決定。


で、翌日。
石切り場見学へ。
(いつフェラーリ軍団に遭ってもいいように
チビキョッキは朝からフェラーリTシャツ)

自然公園内にある石切り場。
本来なら車1台の入園料5ユーロのところ
私達は無料で入り口通過。

気持ち良さそうに森林浴しながらハイキングしてる人達を
車でづんづん追い越していると目の前に滝が。

    IMG_5401_convert_20100708062642.jpg
      マイナスイオン浴びまくりスポット

いいもん見たら、テンションも上がる。
テンション上がったまま石切り場に到着。

   IMG_5407_convert_20100708064441.jpg

   IMG_5422_convert_20100708063741.jpg
           人ちっちゃ


石切り場には影がないのであっついあっつい。

見学終了で次はオマケの公園内プチ散策。


     IMG_5452_convert_20100708064218.jpg

   IMG_5460_convert_20100708064634.jpg
       

♪谷間の雪ぃ~も溶け出してぇ~
 ぽとぽと落ちぃ~て集ぅまりぃ~
 ちょろちょろ歌って流れ出すぅ~♪


「これ、雪解け水だよ」接待してくれている若社長から聞いて
すぐにこの歌が頭の中でローテーション。

しかし、流れ方は歌みたいな緩やかなことない。
『ちょろちょろ』というよりは『ゴーッ』って感じ。


結局1泊だけの子連れ出張。
こんないいとこならもう1泊して(次の日は日曜だし)
自然公園とか、かわいいPinzoloの街とかお散歩したりして
ゆっくり過そうじゃないか。
という私のステキな提案も虚しくあっさり却下され
デル・ピエロもフェラーリ1台すらも見ないまま
とっとと帰路につくキョッキファミリーなのでした。

せっかくフェラーリTシャツ着てたのにね、チビキョッキ。



 
 






テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

